SSブログ
広告スペース

七草粥の作り方 簡単

七草粥の作り方 簡単。

お正月も三が日が終われば、
次は胃を休めて、無病息災を願う七草粥の
準備が気になりますよね。


七草粥の作り方は簡単です。

お米を研いで、しばらく時間を置き、
ふたをせずに沸騰させます。
そして今度はふたをして50分~1時間ほど弱火で煮て、
おかゆを作ります。

そこに七草を混ぜて、
最後に塩で味をつければ完成です!

すごく簡単ですよね~。
でも肝心の七草が・・・って思われている方、
お正月が終われば、
七草粥のセットがスーパーに並びます。

今はフリーズドライになったセットもあるので、
ぜひ参考にされてみてください。

1月7日の朝食は七草粥に決まりですね。
作り方も簡単なので、お試しあれ!!






共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © トレンドニュース日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。